【11958】熊本トムキャッツさん展示会2

Name
Mail
Url
Title
Message
UpImage
最大アップロードサイズ524288バイト
Color
EditKey

[ 新規投稿 ] [ 記事検索 ] [ 使い方 ] [ 管理モード ] [ 記事一覧 ] [ Home ]

OldThread
New← [1] [2] →Old

[ Open ]
熊本トムキャッツさん展示会2

<< 【11958】 あべ

サクサクさんの「空軍大戦略」。スケールの異なるキットを用いて遠近感を出しています。これは、思いつく人はいてもなかなかできるもんではないな、と感心しました。


-2016/08/29 18:47:48- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会2

<< 【11959】 あべ

こちらも!


-2016/08/29 18:48:37- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会2

<< 【11960】 あべ

ミノルバさんの零戦(ハセガワ1/32旧版キット!!)。
なんと!旧版の1/32完成品が今回二つも展示されていました。新しいのが出ましたもんね。お疲れ様でした。
こちらは永遠の0がモチーフ。


-2016/08/29 18:51:20- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会2

<< 【11961】 あべ

こちらは飯塚リバーサイド大谷さんの同キット。
新旧作り比べをしたかったけど新しいキットが間に合わなかったとのこと。二つ続けて完成させるつもりやったんかーい!。
ミノさんのとは雰囲気が異なっておもしろい!。


-2016/08/29 18:55:45- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会2

<< 【11962】 あべ

森さんのアブロ・シャクルトン(独レベル1/72)。
リベットを埋めて素組みとありました。完成品は初めて見ました。


-2016/08/29 18:58:51- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会2

<< 【11963】 あべ

竹内さんのマーチンベイカーMB5(シルバークラウド1/48)。
そんなメーカー知りません(笑)。
震災後製作され、二重反転プロペラは回転します。


-2016/08/29 19:03:23- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会2

<< 【11964】 あべ

池辺さんのビクター(レベル1/72)。巨大な作品ですが例によって丁寧に仕上げられています。


-2016/08/29 19:06:58- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会2

<< 【11965】 あべ

同じく池辺さんのモスキート(レベル!1/32)。
てっきりタミヤだと思いました(笑)。


-2016/08/29 19:08:07- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会2

<< 【11966】 あべ

西浦さんのF3Hデーモン(ホビーボス1/48)。
製作中、二度も震度7に見舞われたとのこと。ご本人もキットも無事で何より。美しい作品です。


-2016/08/29 19:12:49- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会2

<< 【11967】 あべ

oniさんと言えば日の丸航空隊、というイメージですが、実は美しい旅客機も製作されます。
ボーイング707(エアフィックス1/144)。
美しい作品ですが「化石みたいなキットでした」ということです。テーマ、蛇の目参加機。


-2016/08/30 09:40:48- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会2

<< 【11969】 oni

拙作をどうもありがとうございます。古い旅客機は結構好きで、蛇の目の「商業的にコケる」旅客機群にはそそられます(笑)。こいつはボーイングですが、ま、エゲレス国旗が貼ってある、という事で無理くりテーマ機にさせていただきました。実はこのボーイングも曰くつきで、エンジンはロールスロイスだったりします(笑)。本命であるVC10の開発遅延で、プライド高い英国人、コメットじゃ最早勝負にならんし、泣く泣く導入したのでしょうねぇ・・・。(涙)


-2016/08/29 20:31:10- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会2

<< 【11971】 あべ

oniさん

エンジンがP&WじゃなくてRRなんですね。ブリティッシュファントムみたい(笑)。
美しい飛行機でした。

こちらはデハビランドコメット。美しいですね。


-2016/08/29 21:10:10- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会2

<< 【11973】 あおまき

あべさん

毎回、適切な解説付きで作品紹介してもらってありがとうございます。今回は記憶とすり合わせながら楽しんでますよ。

ところでマーチンベイカーといえば現用機の射出座席で有名だったような。元は航空機を作っていたんですね

-2016/08/30 00:39:53- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会2

<< 【11974】 あべ

おはようございます。

お疲れ様でした。エアラコブラの画像は後ほど掲載しますね。
おっしゃるとおりMBは射出座席のメーカーです。
なんとか駄作さんという人がどこぞで書かれていたのですが、この飛行機はたいした性能ではなく、おかげでメーカーは射出座席の分野で功績を残したとか(笑)。○にPは試作機のマークです。

ところで、新しいバージョンの画像圧縮ドライバを使いこなせてなくて、イマイチな状態なのです。もう一度やり直してみます。


-2016/08/30 07:46:10- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会2

<< 【11975】 あべ

会員さんの作品をもう少し。

こちらはfukuさんのマートレット。ハセガワの1/72でしょうか。おそらく筆塗りです。これヨンパチでやりたいですね。


-2016/08/30 15:04:07- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会2

<< 【12046】 sakusaku

あべ様

拙い作品を紹介していただき、感謝に堪えません。
ありがとうございます。

10月の貴殿方の展示会、ボンカレーさん・ミノルバさんたちの本隊とは別に
お邪魔させていただきます。「空軍大戦略」3部作の1作目(ホーカーハリケーン)と、映画「1941」のM3リー戦車もどきを完成させて持込予定です。
よろしくお願いいたします。

-2016/09/03 16:31:37- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会2

<< 【12047】 あべ

sakusakuさん

とんでもないです。こちらこそお世話になりました。
イスパノ・メッサーはヨンパチしかないと思ってました。
力作ですね。

さて、日田展示会は北九州や福岡エアロクラブとバッティングしてしまいました。トムキャッツさんは分隊を派遣して下さるとのこと、感謝に堪えません。
ガンプラやAFV、艦戦等のごちゃまぜ展示会ですがよろしくお願いします


-2016/09/03 20:08:27- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]