【12017】熊本トムキャッツさん展示会6

Name
Mail
Url
Title
Message
UpImage
最大アップロードサイズ524288バイト
Color
EditKey

[ 新規投稿 ] [ 記事検索 ] [ 使い方 ] [ 管理モード ] [ 記事一覧 ] [ Home ]

OldThread
New← [1] [2] →Old

[ Open ]
熊本トムキャッツさん展示会6

<< 【12017】 あべ

さて大分チームは4名の参加でした。

きららさんのアパッチ。見るのは初めてではなかった(はず)のですが、これは力作です。がんばったなと思いました。


-2016/08/30 19:14:15- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会6

<< 【12018】 あべ

同じくハリアー(ハセガワ1/72)。ホント小さな飛行機ですね。
なんかハリアーらしくていいなと。


-2016/08/30 19:15:50- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会6

<< 【12019】 あべ

あおまきさんのエアラコブラ(エデュアルド1/48)。

なんか笑ってしまいますよね。一番苦労されたのはカメラだそうです。
エアラコブラにHな絵が描かれていると思わずエロコブラと言いそうになります。

あ、今気づいたけど、もしかしたらプロペラの社章が横向きかも。違ったらすんません!。


-2016/08/30 19:19:38- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会6

<< 【12020】 あべ

さてさて、すんちゃんの複葉機です。

こちらはロイドC5(スペシャルホビー1/48)。
メーカー見ただけで大変だったと思いますが、後部の銃架は自作さえてます。
優美な主翼デザイン、色鉛筆で描かれた木目等いい感じです。


-2016/08/30 19:22:51- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会6

<< 【12021】 あべ

作りかけの問題作。どう見ても「木」なんですよね。
キット付属のデカールなのだそうです。
これすごい。


-2016/08/30 19:25:36- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会6

<< 【12022】 あべ

木だから釘で固定します。
釘の打ってるところわかりますでしょうか。


-2016/08/30 19:30:37- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会6

<< 【12023】 あべ

アルバトロスD3(エデュアルド1/48)。

独特の塗装パターンは横浜サンダウナーズのなべさん(故人)お手製のデカール。すばらしい仕上がりですね。


-2016/08/30 19:30:00- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会6

<< 【12024】 あべ

ハンザ・ブランデンブルグDT(エデュ1/48)。
こちらもデカールによる木目です。なんだか目がそっちへ行ってしまいます。すみません。


-2016/08/30 19:32:58- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会6

<< 【12025】 あべ

拙作A7E(ハセガワ1/48)。右側です。
恐れ多くも銀翼会中川さんの同作品と並べさせて頂きました。


-2016/08/30 19:34:28- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会6

<< 【12026】 あべ

隼を2機持って行きました。ハセガワとファインモールド製。

そして、oniさんの1型、2型と並べさせて頂きました。
プラモデルはこういうのがおもしろいなと思います。
だれが作っても同じ、なんて言わせません(笑)。

こんな個性のぶつかり合いが楽しいです。
ありがとうございました!。


-2016/08/30 19:36:34- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会6

<< 【12027】 あべ

oniさんの1型はど迫力!。


-2016/08/30 19:38:11- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会6

<< 【12028】 oni

隼比べ?(笑)。楽しかったです。ファインとハセを足して2で割るとちょうど良いのでは・・・・?なんて思ったりしてました。今回は4機並びましたが、同じ戦隊で列線作って20機くらい並べると壮観でしょうね。でも、ハセとファインじゃ形が違うの(笑)。お約束してたかまちゃんが間に合わなかったのが残念でしたが(手を付けたのがニチモですものね)、エンジンとオイルクーラーだけで良しとしましょう。

-2016/08/30 19:53:31- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会6

<< 【12029】 あべ

oniさん

競作って、個性炸裂で楽しいですね。うまいとか下手とか飛び越えてわくわくします。次回のF−16大会、oniさんもいかがですか?!(笑)。

かまちゃんも小倉には間に合うかも??けっこうな作り込みでした。

今回のようにハセガワとファインモールドといったメーカー間の違いも見ていておもしろかったです。そんなことを一度に楽しめるのが展示会なのだと思います。

また遊んで下さい!!。


-2016/08/31 19:18:19- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

そしてKPMSへ

<< 【12030】 あべ

数年に一度開催されると言われるKPMS。
来年です!!(いきなり)。
福岡です!!いや・・・中洲KPMSという話も・・・
6月です!!

テーマは二つ。シャークマウス、F−16です。
さあ、飛行機野郎は集え。野郎じゃなくてもいいよ。

アリューシャンタイガーでもいいさ、と伺いました(笑)。


-2016/08/31 19:23:52- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会6

<< 【12032】 きらら

あべさん
拙作の写真ありがとうございました。ロービジもいいっしょ!! 男らしくてかっちょええよ。
やはり展示会は楽しいですね。

ハセガワの心配はせんでいいから、お互いKPMS向けの作品でも作りましょう。シャークマウスかぁ〜いいですねぇ〜

-2016/09/01 21:48:52- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会6

<< 【12034】 あべ

う〜ん、ロービジというよりは、各パネルを男らしく開きまくったところが大作だなと思いました。私は前部閉める派です。

ハセガワにはなんとかヒット商品(売れるアイテム)を出してほしいと思いますが、株主でもないしね。北九州ではみなさんでおねだりしといてください!。ドラケンみたいなこともあるよ。

さて、テーマはその二つなのでなんか作ろうね。
画像は浜田さんのF/A18(1/32)。


-2016/09/02 21:39:45- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会6

<< 【12048】 あべ

だらだらと続けてすみません。

展示会懇親会前に撮影した熊本市の空。熊本城も小さく写ってます。


-2016/09/03 22:09:44- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会6

<< 【12049】 あべ

かまちゃんが持ってきてくれた福山のお酒「神雷」。
特攻隊みたいな名前のお酒やな〜などと言いながらみんなでいただきました。

おいしゅうございましたよ。


-2016/09/03 22:11:23- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会6

<< 【12050】 あべ

熊本市のライブハウス「スローハンド」に行きました。
その名のとおり、エリック・クラプトンが大好きな店長さんが弾き語りしてくれる楽しいお店です。

ここの長男坊くんに最後に会ったのはもう4年前でしょうか。
彼が小学校2年生のとき、お父さん(店長)と一緒にビートルズのゲットバックを弾いてくれました。

今回見たのはDVD。昨年日比谷公会堂でのライブ。charのライブに出演したときのものです。
いや〜もうびっくりですよ。DVD出たら買おうっと。出演当時が小6。ただ、残念ながら愛用していたギブソンSGは地震でピックアップがダメになってしまったそうです。

日本を背負って立つブルース・ギタリストになってほしいものです。


-2016/09/03 22:17:33- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:熊本トムキャッツさん展示会6

<< 【12051】 あべ

午前零時の熊本市街(アーケード)。

元気出てきたな〜と感じました。


-2016/09/03 22:20:02- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]