【12096】ハセガワのF−15

Name
Mail
Url
Title
Message
UpImage
最大アップロードサイズ524288バイト
Color
EditKey

[ 新規投稿 ] [ 記事検索 ] [ 使い方 ] [ 管理モード ] [ 記事一覧 ] [ Home ]

OldThread
New← [1] [2] →Old

[ Open ]
ハセガワのF−15

<< 【12096】 あべ

1/48のイーグル製作中です。何を作ってもうまくいかず、おもしろくもなんともなくて悶々としてました。で、なぜかイーグル。

初めてのプラモがこのキット、ということであればご愁傷様というしかありません。そんな不幸な図式をメーカーが作ってはいけません。

機首と胴体が合わないのです。


-2017/01/08 22:14:31- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:ハセガワのF−15

<< 【12097】 あべ

なんとか削り倒します。くそっ


-2017/01/08 22:15:43- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:ハセガワのF−15

<< 【12098】 あべ

エアインテークの中もアレなのですがパス。

排気ノズルは築城模型同好会のN田さんからいただきました。
組立だけでも大変でしたが、お友達からアドバイスをいただき何とか完成。


-2017/01/08 22:17:40- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:ハセガワのF−15

<< 【12099】 あべ

墨入れやドライブラシした方がいいのかも。


-2017/01/08 22:18:22- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:ハセガワのF−15

<< 【12100】 あべ

よくわからないのでフラーッシュ!


-2017/01/08 22:19:16- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:ハセガワのF−15

<< 【12101】 あおまき

>あべさん

かなりのズレですね。
モールド関係は繊細なのに、もっと目立つアウトラインで凸凹というのは本末転倒。
キャラクターを絡めて初心者を呼ぶ方針はいいんですが、肝心のキットが作りにくいと、せっかく興味を持った人も離れることになるかも。

-2017/01/08 23:28:21- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:ハセガワのF−15

<< 【12102】 あべ

あおまきさん

そうなんですよ。一般ぴーぽーがプラモデルと接する機会(購入機会)として空自の航空祭とかあるのですが、そこで買ったキットをお父さんが作れない、という悲劇が予想できます。

チャンスなのに。チャンスなのだよ、ハセガワさん・・・


-2017/01/09 20:26:49- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:ハセガワのF−15

<< 【12123】 きらら

まーこれくらいの段差はいいではないですか。
ファインモールドの彗星作ったらこんなのカワイイもんです。ほほほ
初心者は段差って何かわかりませんでした(私の場合

-2017/03/23 10:57:48- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:ハセガワのF−15

<< 【12124】 あべ

きららさん

どうした今ごろ?!。
柿の種の食べ過ぎか?!(笑)。←それは私だ。

ファインの彗星ですか。私もいつか作りたい。空冷のやつ。

-2017/03/24 20:44:28- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]