【12176】KPMS福岡3

Name
Mail
Url
Title
Message
UpImage
最大アップロードサイズ524288バイト
Color
EditKey

[ 新規投稿 ] [ 記事検索 ] [ 使い方 ] [ 管理モード ] [ 記事一覧 ] [ Home ]

OldThread
New← [1] [2] →Old

[ Open ]
KPMS福岡3

<< 【12176】 あべ

すでにへばっておりますがもう少し。

横浜サンダウナーズ浜田さんのF9F。1/48モノグラム。
凸モールドを彫ってリベット打ち。これはすでに10年ほど前の作品なのですが、当時のスタンダードなグレードアップが施されてます。
これはスケビのJMC記事に掲載されていたものと思います。
あこがれの作品ですね。


-2017/08/02 20:01:17- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:KPMS福岡3

<< 【12177】 あべ

もうひとつのテーマは「シャークマウス」。


-2017/08/02 19:44:53- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:KPMS福岡3

<< 【12178】 あべ

横浜サンダウナーズ久保さんのP−47C。ハセガワ1/48の改造。
え?CとDってどう違うん??。

それよりも、サンダーボルトのシャークマウスって初めて見ました。


-2017/08/02 19:46:28- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:KPMS福岡3

<< 【12179】 あべ

マッキ兄貴のBf110C。フジミの1/48です。

思わずフジミかい!と突っ込みたくなるのは私だけではないでしょう。
いい感じです。


-2017/08/02 19:50:40- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:KPMS福岡3

<< 【12180】 あべ

WINDS山根さんの飛燕。たぶんタミヤ1/48。
山根さんのライフワークとも言える「リベット植え+アルミ張り」がすごいです。
植えるやつも見ましたけど、なんか頭がどうかなりそうでした(笑)。


-2017/08/02 19:54:51- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:KPMS福岡3

<< 【12181】 あべ

おーしまさん?持参、マルサンのファントム。1/50?。1964年ごろのキットです。
どれほどゴージャスかというと、定価が1000円!!!!!!。
当時の大卒初任給が1万円以下?と考えれば高級キットに違いありません。

箱絵は「あの!」橋本喜久夫画伯です。


-2017/08/02 20:06:01- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:KPMS福岡3

<< 【12182】 あべ

50年前のゴージャスなデカール!

「インシグニアの青が明るいね」って、まあ、50年前ですよって。


-2017/08/02 20:15:08- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

『飛行機は美しい夢だ』

<< 【12186】 北長六功

 あべさん、いつも展示会の紹介をありがとうございます。
 わたしくめ、土曜日の早い時間しかいられなかったので、会場でお会いできずに残念でした。
 作品の素晴らしさはもちろんですが、嬉しかったのは「これはどうやって作ったんですか?」などと話しかけると、ほとんど面識のない方でも親切にご教示いただけたことです。(いや、聞いて分かるのと自分が真似できるかとは全く別の次元で、ご親切に報いれそうにない話が多々(汗))
 同好の士が集まる場所は、やはり感動でした。 

-2017/08/04 23:48:08- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:KPMS福岡3

<< 【12187】 あべ

北さん

お疲れ様でした。そんな早かったんですか。じゃあTMCさんの作品群は見てないですよね(笑)。
マイミクさん達とのオフ会みたいな感じで楽しかったです。私は昨年から他県の展示会に行けてなくて、久しぶりでした。

こちらは広島乱流会のぼさんの。


-2017/08/05 18:51:47- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:KPMS福岡3

<< 【12188】 きらら

>あべさん、KPMSお疲れ様でした。作品アップもお疲れ様。私とは全然違う作品に目をつけてられるので、面白く思いました。私はまだまだですなー。

>北長六功さん いい意味でビックリしました。朝早くから来てくれてうれしかったです。よい作品との出会いがあったようで良かったですね。




-2017/08/06 09:58:09- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:KPMS福岡3

<< 【12189】 あべ

きららさん

お疲れ様でした。私は久しぶりの展示会だったから、皆さんに会えて楽しかったです。

重松さんのミグ15はなんとモノグラムでした。タミヤとはなんか雰囲気が違うんですね。


-2017/08/07 20:03:37- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]