【12201】Notitle

Name
Mail
Url
Title
Message
UpImage
最大アップロードサイズ524288バイト
Color
EditKey

[ 新規投稿 ] [ 記事検索 ] [ 使い方 ] [ 管理モード ] [ 記事一覧 ] [ Home ]

OldThread
New← [1] [2] →Old

[ Open ]
Notitle

<< 【12201】 北長六功

 一年近く飛行機を作ってない。こりゃいかん。勘を取り戻すためにお手軽なキットは……と棚を見たら、ハセガワ1/72鍾馗がある。この頃のこのサイズはシンプル。
 メタルパーツで40ミリ機関砲がついてます。そなれば、実在の機体より「成層圏戦闘機」(松本零士・著)でしょう。けど、1/48のその機体の塗装師弟はほとんど無視する。
 で、ジュラルミンの銀色。所々材質が違うやらで銀の色合いが違う……んじゃないかな、たぶん。ま、分からないことは嘘にはならない――ってことにしておいて。
 ところで。最近、お店でも日本陸軍機の扱いが小さいように感じます。いや、あくまで個人的な印象で、根拠はないんだけど。
 零戦もいいけど、陸軍機だってそれに勝るとも劣らぬ魅力があると思う。
 では、次は三式戦でも作るのか? いや、都合があって零戦を……、その前に無国籍の架空のを、更にその前にヤマトを。――あのなあ!


-2017/09/24 00:20:31- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]